就職支援

2013年度就職実績

(平成26年3月31日現在)

就職内定率96.6% 求人倍率9.1倍

実習から採用までの流れ

アニマルインターカレッジでは、年間を通して「就職ガイダンス」「個別面談」を行い、学生にたくさんの刺激を与え、就職に対しての意識向上を図っています。
そのほかにも、「就職活動の為の公欠」が与えられたり、「インターンシップ制度」など様々な就職支援を行っています。

実習から採用までの流れ

就職ガイダンス

就職ガイダンス

職業別講話

動物業界で働いている経営者の方々からの話しを聞いたり、動物業界のコンサルタントから就職に向けてこれからやるべきことについて学びます。

7月

【全学年対象】
動物業界で働くトリマーや動物看護師などをお招きし、コース別に講話をしていただきます。それにより職業の理解を深めると共に、学生の意識を高めます。

12月

【全学年対象】
ペット総合コンサルタントとして現場を目の当りにしてきた講師に、ペット業界の隠れた部分や業界事情などの講話をしていただきます。それにより現場に求められる知識や技術、実践力を学んでもらいます。

個別面談

【2年生対象】定期的に就職に対しての個別面談を行い、学生一人ひとりに合ったアドバイスを行います。

4月 5月 6月 11月 12月

一般教養(授業の一貫として実施)

一般教養
自己分析講座

自分の長所や短所を把握したうえで就職試験に臨むために、グループ学習による自己分析を行います。

履歴書の書き方講座

就職活動をするうえで必要不可欠な履歴書の書き方を、志望動機や趣味・特技などを含めて指導します。

就職試験対策

就職試験に向けての面接対策や言葉遣いなどを指導します。

実習

実習
企業実習(学生毎に実施)

実際にペットショップ、動物病院などで実習生として働き、現場の仕事の流れ、現場の雰囲気を肌で感じることができます。企業実習をいかに多く体験するかが、就職内定への鍵となります。

無料 資料請求はこちら パンフレット&募集要項でアニマルを詳しく知ろう!